2012年4月9日月曜日

今度はFENDI❤

満開の桜の花がきれいですねえ❤







我が家の目の前にある桜も、毎年この季節を楽しみにしているのですが
今年も例年通り、優しい薄ピンクの花を咲かせてくれました


































高層ビルの中に囲まれた中にも、こんな風に桜の木って意外にあるんですよね!








さて!先日、伊勢丹新宿店で行われたGUCCIのARTISAN CORNERの
イベントに続き、今度はFENDIのイベントが開催中!







1997年にデビューしたFENDIを代表するバッグ「バゲット」の
誕生15周年を記念したイベントが同じく伊勢丹新宿店で行われています




















どれも素敵な作品ばかり❤
許されるなら、毎日日替わりで持ちたい❤と願う
宝石のように美しく魅惑的なバッグばかり








私はこの中でもFENDIといえばこのカラ―☆
イエローが美しく眩しいバゲットに一目惚れ!(^^)









そんな魅惑的なバゲットが並ぶイベントに偶然
その日一緒に新宿でランチをしていた
イラストレーター&VOGUEブロガ―としてご活躍中の
kitajikoさんと楽しませて頂くことが出来たんですが・・・







kitajikoさんといえば約1ヶ月に渡った西武渋谷店での展覧会を昨日終わられ
その展覧会と並行して進められていた世界的なプロジェクト
「KEEP A BREAST」の作品を完成させたばかり



















こちらが完成した作品!その模様は是非!コチラをご覧下さいね♪











さて!FENDIにお話を戻させて頂くと・・・
今回、なんといっても注目は、金沢の伝統工芸のひとつである
「加賀繍(かがぬい)」という刺繍とのコラボレーションバゲット
























品格のあるシンプルシックなシルクサテン地に映える
細やかな手仕事が鮮やかな、繊細で女性らしい刺繍







イベントでは、イタリアの卓越した技術を持つ職人さんが
一針一針、丁寧にやさしく縫い付けていきます
































刺繍の種類は全部で3種類!バッグのカラ―も3色!
これらを自分の好みの組み合わせでオーダーすることが可能


































職人さんがその場で刺繍のパーツを縫い付けてくれます



















彼は、FENDI選任の腕利きの職人さんですが、日本に来日して3年
年間のほとんどを、こういったイベントで周っているのだそう







伊勢丹新宿店の前は北海道でイベントを行い
伊勢丹の後は、ゴールデンウィークに松屋銀座で同様のイベンをト開催!









そんな職人さんとのお話は、私の悪いクセで
ついついお仕事以外の話題でもすっかり盛り上がってしまい^_^;
色々とお話をさせて頂いたんですが、その中でも興味深かったのは
ナント!彼は日本人シェフの作るイタリア料理が最高だと思うというお話








日本人の繊細で工夫されたイタリア料理はイタリア人の方にとっても
十分評価される素晴らしいもののようです
こういうのって、嬉しいですよね!(^^)






お仕事中、色々と楽しいお話を聞かせて下さってありがとうございました!







職人さんの卓越した技を間近で見ることの出来るチャンスに是非!
皆さんも足を運ばれみてはいかがでしょうか?





「FATTO A MANO A BAGUETTE EXPERIENCE」イベントスケジュール

4月4日(水)~4月10日(火)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
4月24日(火)~5月7日(月)松屋銀座本店 正面口ウィンドウ前
5月16日(水)~5月22日(火)福岡岩田屋 本館1階シーズンプロモーションスペース

0 件のコメント:

コメントを投稿